TikTok戦略設計・動画企画考案・撮影・編集
株式会社ルシャはあなたのアカウントに魔法をかける。
YouTubeやTikTokでは、既に様々なコンサルタントやクリエイターから伸び悩みアカウントへの対策が提言されています。ですが、実際にそれをみてご自身のアカウントに対策できる方はそうそう多くありません。わかってはいるけど、実際にやるのは難しいんです。
会議・検討を重ねて投稿した動画のはずなのに全然視聴数が伸びず、視点を変えた動画投稿を繰り返したりもします。
上司から言われたようなテーマで投稿もしてみたけど結局イマイチ。担当者はどんなテーマが受けるのかがわからず、霧の中を歩き続けることになります。
しかし、結果は求められています。結果が出ないままで放置するわけにもいきません。でもうつ手がわからないので、今まで通り続けるしかない。
大丈夫です。この悩み、全てルシャが解決できます。
ルシャのTikTokコンサルではアカウント運用に必要なあらゆる施策をワンストップで対応しています。
全てを丸投げというのもできなくはありませんが、それではあなたのノウハウになりませんから、「文章は考えるから、動画編集をお願いしたい!」「動画の撮影は自分でできるので、企画だけ沢山送ってほしい!」といった部分的な部分から始めて最終的に全て社内で完結させて良い循環を作っていくことも可能です。
TikTokアカウントを運用していく上で必要な市場調査、KPI設計などを行います。
これ以外にも、クライアントの要望や状況に合わせた、アカウント運用に必要な事項を全て対処します。
動画制作に必要な企画作成や動画撮影・編集、また投稿文章などの作成をお手伝いします。
投稿して終わりではなく、コメント返信や投稿の管理など、アフターケアもバッチリ行います。
アカウント運用で得られたデータを活用し、ルシャ独自のノウハウによる分析を行います。
週1回行う報告会議では、次週以降の戦略を逐次アップデートしていきます。
TikTokのコンサルタントは個人で行なっているフリーランスと法人が行なっているものがありますが、法人への委託は費用が高騰します。
株式会社ルシャは月額のコンサルティング費用と実際の運用成果をもとにした成果報酬のハイブリッド型の料金設定になっています。万が一、成果が出なかった時に料金が膨らむといったリスクがないことを100%保証します。
月額費用
20万円/月
コンサルティング費用がこの費用に該当します。内容は上記のもの全てが含まれます。
成果報酬
1再生 = 1円
1再生あたり1円の成果報酬を頂きます。1つの動画を投稿するたびに数万円~といった料金の支払いはありません。
TikTokの最大の特徴は、アカウントの強さに関わらず動画コンテンツの質によって伸びが変化するということです。したがって投稿した動画に対してすぐフィードバックを行い、次の動画に活かしていく流れを作ることが短期間でTikTokのコンテンツレベルを飛躍させるポイントになります。
一回一回異なるコンテンツを投稿していると、あなたのアカウントが何を発信しているアカウントなのかを視聴者はすぐに理解することができません。一貫性のあるコンテンツを作るためには軸となるコンセプトが必要になります。その中で視点を変えて試行錯誤していくと成功に繋がります。
法人・企業アカウントあるあるですが、コンプライアンスを意識しすぎるあまり研修の動画のような面白くないコンテンツになってしまって伸びていないケースです。視聴者がライトに楽しみやすいコンテンツに発信したい内容を落とし込んでいくことがポイントとなります。
1.お問い合せ
まずはフォームからお問合せください。
弊社より、追ってヒアリングの日時調整をさせていただきます。
2.ヒアリング&ご提案
調整した日時にヒアリングを行います。
現状のマーケティング課題をヒアリングして最適な方法をご提案します。
3.ご契約
ヒアリング後、弊社サービスの利用が決まった場合、
契約書の作成・締結を行います。
4.戦略設計
ターゲット選定・競合調査を行い、アカウントの運用戦略を設計します。
その上でアカウントの方向性を決定します。
5.運用開始
運用スケジュールをもとに企画作成や
動画撮影・動画編集の運用を開始します。
6.レポート
週1回の報告会議で、運用結果をもとに次の動画に向けて課題を洗い出し、
次週の戦略を決定します。
みなさまからいただく質問の中から、よくいただくものをまとめました。
Q1.
はい。ルシャでは、TikTok運用に必要な内容を全て支援します。
サービス内容以外にも、ご要望があれば柔軟に対応可能です。
Q2.
通常3ヶ月からのご契約をお勧めします。PDCAサイクルを回し続け、結果ができるまでの期間が約3ヶ月となります。
Q3.
実際に運用しているかどうかに関わらず、ご発注可能です。企画段階から我々も会議に参加しアドバイス・ご提案をいたします。
Q4.
可能です。しかし、TikTokのトレンドの速さから、発注主様と直接のコミュニケーションをとらなければ十分な成果を得られないのでその点のご理解をいただければと思います。
Q5.
可能です。オンラインで行う方がスムーズにプロジェクトを進行することができますので、基本的にオンラインでの進行となります。オフラインが良いといった場合にはお気軽にご相談ください。
お問い合わせ
info@rusha.co.jp